研修№4 新人職員研修

①介護の仕事 ~仕事に取り組む姿勢とサービス提供にあたっての考え方~

②身につけておくべき接客マナー

      内容:言葉遣いのマナー、電話対応、訪問時のマナーなど

この研修では、介護サービス事業所の新人職員が組織の一員として仕事に取り組むための姿勢や考え方について学びます。また、介護の仕事はサービス業であるということを念頭において、サービス提供者として身につけておくべき基本的な接客マナーについて、演習を取り入れながら学びます。是非、事業所の職員研修の一環としてご活用ください。

【申込み・問合せ先】

ファイン財団(財団法人大阪府地域福祉推進財団)事業振興課

〒540-0012大阪市中央区谷町5丁目4-13大阪府谷町福祉センター4階

電話06(4304)0294     FAX06(4304)2941

区切り線